ワタチャンプ押し

コスパ最強商品の紹介をします。

別にメーカーから賄賂をもらっているわけではありません。

ワタチャンプの経営理念「高品質な釣具を手頃な価格でアングラーに提供することに全力を尽くします。」に感銘して実際使用してよかったモノを紹介します。

①バックパック

約30Lの2気室リュック。

底が完全防水なので濡れた場所に置いても中身が濡れません。表面も完全防水ではありませんが水をはじくので、雨でも使用できます。下層を使わない時は上層とつなげて使用できるので大きい物も入ります。

フロントについたバッグが取り外し可能で付属のベルトでショルダー、ウェスト、チェスト、レッグバッグになるのが最大のウリだと思います。

一日釣行の際はリュックに食料、チェストバッグにして、ルアーケースを入れます。

頑丈な素材の作りのため、リュックのファスナー開閉がしづらいのが難点です。

8000円。コスパ最強。

②ショルダーバッグ

中国ブランドで似たようなものが沢山あります。見た目で選びました。

ファスナーについているジッパータブとブランドロゴの蛍光イエローが際立ちました。

実際使用するとこのジッパータブが非常につかみやすく、開閉が楽です。

知らないうちにマイナーチェンジが繰り返されます。レビューを元に改良され使い易く進化するのですが、残念ながらAmazonの販売ページでは説明をよく読まないと気がつけません。いっそのことバージョンアップした違う商品として売り出せばよいと思うのですが…。購入する時は最新版をおすすめします。

3000円。コスパ最強。

③スピニングリール

そもそもダイワやシマノと比べるのは間違いです。価格から考えればワゴンセールと同等です。例外もありますが、だいたい2000~5000で販売されています。

驚きの高スペックと見た目の高級感。

釣場であまり人とかぶらないのも魅力です。コスパ最強。

④スピンキャストリール

取り憑かれたように使用しています。

スピンキャストのチープな使い心地と見た目なのに、連続キャスト、ピンポイントキャスト、トラブルレス。実際使用しないとわからない隠されたポテンシャルにはまっています。ゼブコを中心に買い漁りましたが、最終着地点がワタチャンプBeesにたどり着きました。

最初は2700円で買えましたが、じわじわ値上がりして今は約3300円です。それでも安すぎです。約2年間使い続けてプッシュボタンのツメが折れてしまい予備機でパーツ補充したのは1回だけです。コスパ最強。

Bees改

スプール交換でバスもトラウトもコイもこれひとつです。

以上、ニッチなブランド紹介でした。

中国ブランドあるあるで、不良品の確率が高いようですが、日本のブランドもほぼMADE IN CHINAです。違いは検品の有無です。日本ブランドは検品してから出荷されますが中国ブランドは工場から直で出荷されるようで工場内検品はかなりザルです。

運悪く不良品に当たってしまった時は、Amazonカスタマーを通してメールします。

ワタチャンプの場合はメーカーから24時間以内に返信が来ますが、このAmazon翻訳がまたガバガバで意味不明だったり、意図せず横柄に翻訳されます。メーカーさんは真摯に対応しているのに、翻訳のせいでケンカ腰のやりとりになることがあります。

期間内の返品や交換なら問題ないですが、期間を過ぎてしまったり、細かいパーツのやりとりのコツはこちら側も英語に訳されることを想定してなるべく単純に説明することと、返信内容はイメージを膨らまして理解することです。ワタチャンプはものによっては1年保証がついていることがあるので壊れてしまった時も対応してもらえます。

コスパ最強の中国ブランド。悪くないです。って言うよりおすすめです。