コスパ最強

明けましておめでとうございます。

解禁まで2カ月を切りました。

毎年この時期になると今シーズンの始まりに胸が高まりソワソワと釣具を出したり入れたりを繰り返します。

今シーズンの装備を紹介します。

ショルダーバッグで行きます。

必要と思われるものをすべて持ち歩きます。

前シーズンまでは「釣る」にこだわって必要最低限、最小装備で行っていましたが、今シーズンは釣りだけではなく、焚き火をしたり、コーヒーブレイクしたり、動画撮影してみたり、今までとは違うまったりフィッシングを目指します。

特筆することは、ほとんどのパーツを100均で揃えています。

最近の100均の釣具は充実しています。

SとDと言えば、S(シマノ)とD(ダイワ)が釣り人の常識でしたが、今はS(セリア)とD(ダイソー)です。

最近はキャンプ道具も100均でほぼ揃いますが釣具にもその波がきたようです。

今までキャンプ道具や釣り道具と言えば、有名なブランドがあって他に選択肢も少なくほぼ独占状態でしたが、100均の参入により変化しました。ひと昔前は「安かろう悪かろう」とよく言いましたが今は安くても十分使えます。ブランド名が入るだけで、品質はほぼ同等なのに値段だけが高いものが沢山あります。(もちろん、値段に比例した素晴らしい商品もあります。)

100均だから買う。安いから買う。ブランドだから買う。ではなく、本当に良いものを見極めたいと思います。

WATA CHAMP 

以前、このブログでも3回ほど紹介したことのあるAmazonを中心に釣具を販売している中国のブランドです。

安くて使えるものが多く、ロゴデザインが個人的に気に入っていてイチオシブランドです。

このオフシーズンにAmazonレビューをしたりInstagramに釣果をあげていたら、DMでWATA CHAMPの社長様と直にやりとりする機会を得ました。(DMはグーグル翻訳により自動で翻訳されます。)

内容は「いつも製品をご利用頂きありがとうございます。高品質な釣具を手頃な価格でアングラーに提供することに全力を尽くしています。消費者が本当に好きな商品を開発したいです。苦情や批判を恐れずに、それは私たちが何を改善する必要があるかを明確に見つけるための私たちにとって最高の贈り物です。これからも応援して下さい。」と言うDMでした。感動しました。

釣具に限らず、商品を開発して販売する会社は皆考えることだと思いますが、社長直々一消費者に向けておっしゃってくれるなんて。

これまでに一流ブランドと言われる商品を購入して、たまたま不良品にあたり、相談窓口に連絡したこともありますが、機械的、事務的にあたりさわりなくマニュアル通り処理されました。

ステマ(ステルスマーケティング)ではありませんが、コスパ最強の紳士ブランドWATA CHAMP応援します。

今シーズンのスローガンは「コスパ最強」で行きます。

https://youtu.be/uByvSoSfK5Y