七平’Sギア ポケットストーブ

こだわりギアの紹介です。

ひと昔前(独身時代)は結構ブランド志向。

釣具はダイワ

ジーンズはリーバイス

スキンはオカモト

小遣い制となった今はこだわることはできません。MADE IN CHINAと100均が強い味方です。

釣具もアウトドア用品も何もかもコスパ最優先ですが、イレギュラーで購入したちょっとイイものを紹介したいと思います。

第1回はポケットストーブ

今ではダイソー・キャンドゥで330円で購入出来ますが、これはロゴス「ミニミニKAMADO」¥3,190

100均との違いはステンレス製・風防付・パーツを組むことで、焚き火可能な点です。

左がロゴス、右が100均

焚き火は当初は小さすぎて使えないと思っていましたが、この小ささが釣行時にはベストです。シェラカップで湯を沸かしてコーヒーを飲む僅かな時間だけ焚き火を楽しんで、またすぐ釣行が可能です。すぐ灰になって燃え尽きるので後始末が簡単です。

最大のお気に入りポイントは

使い込んだ感です。

チタンにはかないませんが、ステンでもなかなかいい味が出ます。

釣道具以外の中にも少しこだわりのギアがあると癒やされます。

ボウズの時は「焚き火しに行った」って言えますしね。