脱リュウキ

渓流ルアーと言えばリュウキ。

だいたいネット情報で釣れる渓流ルアーと言えばDコン、リュウキになります。

誰でも釣れて、どこでも買える。

価格から言えば、リュウキです。

賛否両論あると思いますが、釣果絶対主義ならリュウキの赤キン、黒キンがあれば、ことは済みます。(活性の高い時にひたすら釣り上がるスタイルなので…)

「毎回、同じルアーで釣って楽しいか?」と聞かれると、確かに色々なルアーを駆使して、新しいルアーで釣れた時のうれしさは格別です。

以前、ブログでも書きましたが、リュウキ依存症です。

「釣りは釣れなきゃ楽しくない。」と言う考えだったので、あえて新しいルアーでチャレンジすることもなく、ガツガツひたすら釣果にこだわって釣ってきましたが、7年目の最近は余裕が出てきて、昼食を楽しんだり、1匹の写真の撮り方にこだわってみたり、友人との釣行なんて行くだけで幸せです。

残りシーズン僅かになりましたが、脱リュウキ宣言です。

2021年は新規ルアーが沢山あります。

「メテオーラ」なんて希少価値がついているようです。ネーミングセンスが抜群です。

「メテオーラ」ってなんか言いたくなりまりませんか?

でも手に入りにくい渓流ルアーって最悪です。ロストした時のショックが計り知れません。

なので、今回選んだのは

メガバス グレートハンティング ハンプバック

「鬼釣果を体感せよ」

!さすがメガバス。ルアーからも宣伝文句からも独自のオーラを放ちます。

メガバスと言えば、元祖希少ルアー。

ホームページを見ると中学生が喜びそうなパワーワードが並んでいます。

バス釣りでは見た目かっこいいけど、あんまり釣れないってイメージでしたが、渓流ではどうでしょうか?

グレートハンティングしてきます。犬は連れていませんが…