Let'sクッキング(一人焼き肉)

一人焼き肉、焼きまーす!

のはずでしたが、外は寒いので家の中で一人飲みしながらなんて思っていたら、

👧「お父さんばっかりずるい!」

👦「俺の分は?」

👩「何一人で楽しんでるの💢」

結局、ファミリー焼き肉です。

キャンドゥのおままごとのような鉄板で…。

まずは、ダイソーメスティンで米を炊きます。MAX1合です。

噂どおり、25gの固形燃料ひとつ点火して放置しておくだけで、完璧な仕上がりです。こんなに手軽なら釣行時でもほかほかごはんが食べられます。

牛タンに

サイコロステーキ!

ジュウジュウと美味しそうに焼けます。固形燃料でここまで出来るとは思いませんでした。

なんと言っても鉄板がいいです。

見た目は小さくてかわいいですが、いい仕事をします。

あっという間に完食です。

…一切れしか食べてない…。

いいんです。家族には「すごく美味しかった」と高評価でした。

当たり前ですが、周囲にかなり油が飛び散り、ニオイも残ります。

やはり外でやるべきです。

終わったあとは、汚れを落としてオリーブ油を塗ります。

「鉄板を育てる」楽しみもあります。

コンパクトなので簡単に出来ます。

素晴らしいオモチャを手に入れました。とても100円だとは思えません。

寂しさなしに孤独になれるソロキャンプや魚釣りが出来るのは家族のおかげだと十分わかっていますが、今度やる時は、家族には内緒でこっそり一人焼き肉を楽しむことにします。