100均キャンプ

シーズンオフの今が購入チャンス?

3密回避でのアウトドアブーム。

特に、釣り・ソロキャンプは急激に人口が増加しました。YouTubeでも老若男女すごい数です。(個人的意見ですが、きれいなお姉さんが乳を揺らしながら釣りやキャンプをする動画は反則です。)

釣りに行けないシーズンオフは、暇つぶしに沢山の動画を観ます。

中でも気になったのが「100均キャンプ」です。充実のキャンプグッズを紹介しています。

中でもダイソー

メスティン(550円)

スキレット(220円)

キャンドゥ

コーヒーミル(550円)

ミニ鉄板(110円)

はキラーアイテムのようです。

なかなか手に入らないと言うウワサでしたがよく売れたので増産して安定供給されているのか、購入することが出来ました。ハイシーズンには売り切れると思われます。

ソロキャンプあこがれますが、週休一日なのと、恵まれた釣場が近いのでまずやらないです。

渓流昨シーズンは今までと違ってよく人と出会いました。早朝4時から入渓して、釣り上がって行って人に出会うと、がっかりします。

結構な山奥や険しい谷でも、管釣り状態(少しおおげさですが…)

ひと昔前は頭たたき(追い越して上流に入渓)はあってはならないことでしたが、今は増えすぎた釣り人口のためそうも言ってられないようです。

そんな時は釣りはあきらめてプチソロキャンプ(デイキャプテン)を楽しむことにします。

持っている道具と100均グッズを組み合わせて装備を作ります。

まずは基本の火遊びセット。

調理器はガスコンロ、固形燃料、ネイチャーストーブがありますが、このセットがあれば、とりあえず火を起こすことが出来ます。

YouTubeで見たのですが、コットンにリップクリームを少量つけてほぐすと、火持ちのいい着火剤になります。点火が楽になりました。

コーヒーセット。

今まではインスタントでしたが、キャンドゥミルを手に入れたので、ドリップコーヒーにチャレンジです。とりあえず豆を買って来ないと…。

焼き肉セット。

一人焼き肉は初チャレンジです。これは楽しみです。

ダイソー・セリア・キャンドゥをはしごしました。事前にYouTubeでほしいものを決めて向かいました。もうブランドもののアウトドア用品を買うことはないと思います。