明けましておめでとうございます

2021年はいい年になりますように。

今年は7連休でしたが、コロナで兄弟、親戚、友人にも会えず、地元管釣りも雪のため冬季休業。

県をまたぐ移動を控えるため、ワカサギ遠征も中止。

退屈な休日でした。

やることと言えば…

リールのメンテナンスと

愛車(軽トラ)の整理。

アマゾンで購入した中華製のアームレスト(2600円)が見た目も使い心地もお値段以上。

あとは読書…のはずが、飲んで寝てしまうのでほとんど読めてません。

リュウキキャンペーン(バーコードを10枚集めて送るともらえる)の限定カラーが届きました。

ああ…釣りに行きたい…

我慢できずに、こっそり出撃です。

1時間半かけて、県境にあるキャンプ場兼管釣りへ

通年営業とは言うものの、放流は10月で終わり。冬季はほぼ無管理。

受付で1060円「この状況でよければ、どうぞ。積雪は1mあるのでそれなりの装備が必要ですよ。気をつけて遊んで下さい。」

ここで引き下がっては釣りキチの名がすたる。やったろーじぇねーか!と渓流用の胴長を履いてタックルボックスかかえて新雪の中へ

ハァハァ(´ヘ`;)

10m進むのも大変です。

正月休みの摂取カロリーをすべて消費しました。受付で言っていた「それなりの装備」って「かんじき」のことか!

池の4分の1くらいは凍ってないので、一応釣りは出来ました。立木にひっかけてルアーをロストした所で心が折れました。(ボウズ)

うどん食って、撤収です。

ワカサギのボート釣りならいいですが、ランガンが必要なルアーフィッシングは積雪の中では無理です。

やっぱり冬はこたつで読書が1番です。

無理せず、春を待ちます。

はやく3月にならないかなぁ…