神対応ワタチャンプ

ロッドやリールのパーツをなくしたことありますか?

そもそも高価なものは、取れてなくなるなんてことはないのかもしれませんが…

例えば

グリップエンド(竿尻キャップ)

ロッドを購入して一回目の釣行で紛失しました。

田舎住みの買い物弱者のため、釣り具の購入は通販か2時間かけての遠征ショッピングです。

遠征ショッピングで高価なロッドだったので、すぐメーカーに電話をしてパーツ取り寄せをお願いしたら

「メーカー取扱店を通しての注文のみです。」の一点張りで、田舎住みで取扱店が近くにないので高額な送料がかかってもどうしてもほしいと伝えた所

「では、保証書と一緒にメーカーに送ってもらえば免責1万円で修理いたします。(送料別途)」って、それって折れた時の話で、竿尻キャップひとつほしいだけなんですけど…

「高額になってもいいとおっしゃられたので…。」即、電話切りました。

名前と違って全然ピュアじゃない。😠

トラウマになりました。

結局、地元釣具店に相談。「そのメーカーは取り扱ってないけど大丈夫!」さすがカリスマ店長!!

確かに穴はふさがりました。ふさがりましたよ…



本題のリールです。

絶賛使用中のスピンキャストリール。

ワタチャンプBeesですが、ハンドルを止めているネジが、緩んでいることに気づかず使用中に取れてしまいハンドルは回収できましたが、ネジを紛失してしまいました。

ネジひとつですが、竿尻キャップのトラウマがあったので、Beesの下位モデルFrog(2600円)を新規購入して、ネジを代替えしてBeesを復活させました。

(安価なスピンキャストならでは)

ネジ以外のFrogは部品取り用に解体と思いましたが、ダメ元でアマゾンカスタマーを通してメーカーに問い合わせをメールしてみました。

翌日には返信メールが届きました。

「ワタチャンプ」

通販ショップの商品紹介文に「新進釣具ブランド」とあります。メーカーHPはないようです。

が「watachamp」とローマ字でググるとTwitterの「watachamp-Shizuka」がヒットします。転載はやめておきます。(海外?著作権厳しそうなので)

中国系のアイドル風のかわいい女性が登場します。

内容は個人的な日常風景をちりばめながら、釣具のモニター募集やアンケート等をやっています。想像ですがブランドの看板娘的存在だと思います。実際の記事を書くのはオジサンだと思います。やけに💕ハートや絵文字を駆使していますが…。

メールでのやりとりも、なんとShizukaさん。あんなかわいい女性と…。世の鼻の下の長い男性は歓喜しながら部品を注文します。

Shizukaさんはさておき、対応の迅速さと丁寧さは素晴らしいと思います。

塩対応のメジャーブランドより神対応のワタチャンプです。新進ブランドとして伸びて来ると思います。

ところでなぜ「ワタチャンプ」?

ワタチャンプと聞くと

渡チャンプ

わかる人、初老認定です。

今流行りの風邪も重症化の恐れがあるのでお互い気を付けましょう。