スピンキャストが止まらない!

ゼブコ33プラチナのNEWモデルです。

スピンキャストは「何か物足りない、何か満たされない」わびさびにも通ずる所が魅力のひとつでもあります。

スピンキャストにハマると気がついたら10個以上持っていたなんて僕だけじゃないはずです。

それぞれ、一長一短ありクセが強く、より良いものを求め買い続けていました。

使いにくいものは、当然ですが使用頻度が減り淘汰されます。

下克上です。

このまま、定期的に買い続けるだろうと思っていましたが…

これさえあれば他はいらない(渓流限定)と思えるほど、満足できるスピンキャストです。

だがしかし、オリジナルもだまっていませんでした。

スピンキャストは進化しないリールって言われていましたが、じわじわと進化し続けています。

巻き取り量不足!

巻き取りが重い!

ベイトフィネスの下位互換!

なんてもう言わせない!

今まで以上に使用する人も増えると思います。

今シーズンの渓流は残り2カ月。

ゼブコの新型は今年は使用しません。

ネットでのスペックを見る限りは価格も含めて自分のニーズにピッタリでかなり期待しています。

今シーズンは今の愛機を使い倒して欠点をさぐります。来シーズンは熾烈なレギュラー争いになりそうです。

それまでは本棚のディスプレイです。

飾ってサマになるのもスピンキャストの魅力です。(わからないだろうなぁ…)

独りよがりですみません🙇