トップシークレット

最高機密にしたいタックルです。

世の中のルアーアングラーでスピンキャストを愛用している人は、ごくわずかだと思われます。

が、最近、ジワジワ増えている気がします。

コロナ禍により、釣り人口が間違いなく増えました。三密回避、在宅勤務のストレス発散、休業を余儀なくされた方の趣味。人それぞれ事情があるので、自粛だけが正しいとは言えません。

通勤、車で30分川沿いを走る恵まれた環境のため、釣り人の様子が見えます。

「新しい生活様式」に釣りが含まれた?と思うくらい釣り人がいます。

スピンキャストはよく初心者、子供用と紹介されているので、新規の人が購入?

給付金で釣具を買えるベテラン勢が遊び用タックルで購入?

コロナの影響で中国の生産ライン、流通がストップ?

理由はわかりませが、通販サイトで品薄状態が続いています。

「スピンキャスト」で検索すると、限られたマニアの諸先輩方のブログ等を閲覧させてもらっていましたが、最近、レビュー、ブログ、YouTube等で、かなり詳しく掘り下げたものが多くあります。

いよいよスピンキャストの

時代が到来か?!

百聞は一見にしかず

良い点

・安い(2600円)

・コイン1枚で内部メンテナンス

・一巻き65cm(スピニング同等)

・軽い巻き心地(5ベアリング)

・信頼のドラグ性能

・丈夫なボディ(安っぽくない)

・いらない機能を省いて軽量化

・ラインが痛まない

・ラインの水切れが良い

・よく飛ぶ

・糸噛みしにくい


悪い点

見当たらない!

購入してから、釣り自粛中のため使用出来ませんでしたが、緊急事態宣言解除に伴い、渓流で半日使用。

「これは!!」と思い即、追加購入。

(今現在、在庫切れのようです。Amazonでしか購入できないようです。転売注意です。本体5000円、送料4000円ありました。さすがの中国無法状態で中身同じで若干外観を変えたモノがあります。)

このリールに、1980円のコンパクトロッド。

(ロッドは少し硬くて感度落ちますがコンパクトさがウリです。)

初心者~上級~マニア

最強タックルです!!

スピンキャストと言えばゼブコ

「ゼブコとトラウトと私」という、広告入りブログを開設予定でしたが、無期限延期です。