ゼブコの名機

2台目のゼブコ33プラチナ購入です。

渓流ルアー歴5年でスピンキャスト歴は4年目になります。

2016  スピニングのみ

2017 スピニング時々スピンキャスト

2018 スピンキャスト時々スピニング

2019 スピンキャストのみ

ジワジワとスピンキャスト毒に犯され、ついには、スピンキャストでしか釣りが出来ないスピンキャストジャンキーになってしまいました。

2020 もちろんスピンキャストのみ!

トラブルレスでマシンガンキャスト!!


渓流で、いくつかのスピンキャストを使用した結果。

「ゼブコ33プラチナ」

これは名機です。

以上、ゼブコのHPからですが、よくわかりません。

個人的な意見で「名機」の理由は

・高いギア比と大きいスプール径で、速く巻ける。

・スプール交換ができる。

・工具なしで、グリスアップ出来る。

・ボディを磨くと鏡面になる。

・程良いズッシリ感で安定感がある。

・値段が送料込みで約6000円。

今回2台目を購入したワケは…

フルモデルチェンジ。

モデルチェンジして失敗した車はよくありますが…。

絶対、前の方がいいと思います。

慣れてしまえば、いいのでしょうが、前モデルのガンダムに出てきそうな感、武器感が好きでした。

今の所、「33プラチナ」は廃番にはなっていないようですが、壊れた時の予備として購入しました。

旧モデルがほしい人は今のうちです。

形はシンプル過ぎていまいちですが、モデルチェンジで中身のギア比がプラチナと同じになりました。

「new33ゴールド」

まだ出たばかりで、転売ヤー価格しかないので5000円以下で買えるようになれば名機の予感。

パンデミックの影響で、しばらく輸入物は入手困難になるかもしれません。

日用品の買いだめは反対ですが、ゼブコの自分用のストックはお許し下さい。