イタズラ

やられました。

釣具の整理をしようと置き場の扉を開けたら…

        

かわいい😍

小学6年生の娘の仕業です。

いつまで相手にしてもらえるか…。

幸せを噛みしめます。

学校の宿題の音読をしていました。

『クラムボンはわらつたよ。』
『クラムボンはかぷかぷわらつたよ。』
『クラムボンは跳てわらつたよ。』
『クラムボンはかぷかぷわらつたよ。』

宮沢賢治の「やまなし」です。

『クラムボンは死んだよ。』
『クラムボンは殺されたよ。』
『クラムボンは死んでしまったよ………。』

妙に印象に残っています。

当時はクラムボン=泡と解釈していたような気がします。(たぶん、先生がそう教えたような?)

今はクラムボン=何かわからないもの(人それぞれで特定しない。)ネットで検索すると色々あるみたいです。

33年振りに3回、音読してみました。

クラムボン=ルアー

間違いない!