管釣りスタイル

管釣りと言えば…。

タックルボックスにロッドを複数立てて、玄人感が漂います。

機能的でかっこいいと思います。

皆さん、服装もオシャレです。

地元管釣り「鱒蔵」さんへ行くと、稀にブログやSNSにアップしてもらえることがあります。(お子様や女性の方は高確率で、オッサンは大物を釣り上げるか、管理人さんがカメラを構えるタイミング?)

「映え」を意識して、作業着やジャージ、黒長靴は辞めました。

ロッドスタンド付きタックルボックスがほしい所ですが、安くても1万以上、かっこいいと思うモノは5万!絶対買えません。

100均で自作も考えましたが、見た目のショボさが隠せません。

そこで…

5ガロンバケツ!

きっと目立ちます。

「ダサい!かっこ悪い!」笑われても我が道を行きます。

これはこれで、なかなか機能的です。

ロッドはもちろん、ネット、リリーサー、ペットボトルすべてぶっ込んで持ち歩けます。

ラインの切れ端等、ゴミもそのままIN。

その気になれば、生きたまま魚を持ち帰ることも出来ます。薪拾いもOK。

ザ・ホーム・デポのバケツに、ゼブコのタックル。ルアーはレーベル。帽子はバスプロショップス。

…「欧米かっ!」