ワタチャンプ

Nothing But Fishing

(釣りしかない。) (釣るだけ)

釣具メーカーです。

もちろん、

あくまでも、持論ですが、「釣り」と言う趣味は、貧乏でも金持ちでも同じ場所と時間なら釣果は平等だと思います。

8万円のロッドに5万円のリールに5千円のラインに1万円のルアーを投げても爆釣できる保証はありません。

趣味の世界なので、所有感や感度、使い心地を求めればタックルも高額になりますが、「ただ、ただ魚を釣りたいだけ」自分にピッタリなメーカーを発見しました。

¥2899

替スプール付き

説明書カラー

1年保証付き

見た目も安っぽくなく、巻き心地も、スムーズだと思います。(高級品を使ったことがないので基準はよくわかりません。)

今回、管釣りで釣果を伸ばしたくてXUL(エクストラウルトラライト)のロッドを新調したのですが、気が付いたら手持ちにスピンキャストリールしかなくて、慌てて購入です。

ちなみにロッドはアブガルシアですが¥6111でした。ラインは¥980

タックル合計金額¥9990

犠牲者は諭吉さん1名です。

実釣が楽しみです。

管釣りで見かけても、近づかないでください。きっと匂いがすると思います。




🙅「貧乏くさい」は禁句です。