ルアーワレット改

管釣り用のルアーワレット(改良)です。

昨年(2018)から地元に管釣りがオープンしたため、渓流オフシーズンのリハビリ(釣り依存症のため、魚を釣らないと手が震えます。)が可能となり、増えはじめたルアーを収納するためワレットを自作しました。(他の方のブログのパクリ)

今シーズンも渓流が終了し、管釣りに行けるタイミングを見計らっていたら、仕事をはやく切り上げることがあり、1時間だけ行くことが出来ました。

わずかな時間で、釣果をあげなければなりません。

管釣りは経験が浅くまだコツがつかめていません。とりあえず持っているルアーを3,4投くらいして、手返しよくルアーチェンジをします。


……!

「ファスナーめんどくさっ!!」

開けたり閉めたりが苦になりました。

開けっ放しだと、落ちる恐れがあります。

帰り道、得意の100円ショップ(最近、ダイソーよりキャンドゥ)


プラケースの内側にクッションテープを貼り付けて、首から下げるロープをつけて完成。

制作時間3分 制作費300円

見た目☆☆☆☆🌟

コスト🌟🌟🌟🌟🌟

機能 🌟🌟🌟🌟🌟

ワンタッチで開け閉めが出来、刺すのが面倒になれば、真ん中に放り込むだけでもOK。

予備のフックの収納スペースもあり。

これはいける!はず…。

ルアーワレット改 特許出願中(うそ)

「ルアーワレットかい?」

「…ルアーボックスっすね。」