大船に乗ったつもりで

いざ、出航!

地元でのバス釣りはフローターです。

昨年は11月まで、フローターでしたが、年のせいか、下半身を冷やすと、しばらく体調不良に悩まされます。

陸っぱりだと釣れる気がしないので、ボート導入です。がエレキ買うお金はありません。一人用手漕ぎボートです。

安定感抜群で、立つことも出来るし、漕ぐにも楽です。当たり前ですが、風が吹けば流されます。

フローターのように、狙ったポイントに向かうには無理があります。

風上まで、漕いで行って自然に流れて来るしかありません。

クランクベイトを引くと、船体が引かれます。魚がかかれば、魚に引っ張られながら、リールを巻いてワチャワチャしながらなんとか取り込みます。

………。

ルアー釣りには向いていないことが判明しました。

カヌーやSUPのように、水上アクティビティだと思って楽しみ、釣りは割り切ってエサ釣り(ウキ釣り)にしました。

ミミズを使うとブルーギルは簡単に釣れます。飽きます。

釣れたギルを背掛けにして、泳がせ釣りです。

デカバスがワラワラと湧いてきて、簡単にバイト!

リールを巻いてもバスの動きに合わせて、船がついて行くだけなので、最終的には船体の真下から引き上げます。

自己記録更新です。(追って来た4匹の中でも1番小さいのが食いつきました。)

今までのルアー釣りを全否定するような釣れ方でした。

この釣りは封印します。