リュウキ依存症

よく釣れるルアーです。

2016から渓流ルアーにどっぷりハマり年間、約250匹(管釣り除外)釣ります。

上を見ればキリがなく、年間1000匹の人もいるみたいです。

普通のサラリーマン(釣り関係の仕事じゃない)で家庭のある人なら250って数は変態レベルだと思います。(上手じゃないです。行く数と行く場所が、常人離れなだけです。)

4年目の現在、トータルが800に届きそうです。

そのうち、約700は「DUOスペアヘッドリュウキ」の釣果です。

最初は、「安い」と言う理由で使いはじめたのですが、気がついたら、依存症になっていました。リュウキなしの釣りなんて考えられません。バスやギルもリュウキで釣ります。


リュウキ投げる→釣れる→ドーパミンぶっしゃー→快感→また次も→リュウキ投げる

昔からよく依存症になります。

タバコ・ギャンブル・モンハン・アルコール・釣り(アルコールと釣りは進行中)

自分なりの依存症の解決方は「やって、やって、やり尽くす。ゲ○が出るまで」です。

パチンコは独り暮らしのとき、月の給料、全額つかいきってゲ○出ました。

タバコはニコチンシール体に張って、ニコチンガム食べて、毎日、缶ピース吸い続けたらゲ○出ました。

モンハンは40過ぎではまって徹夜でやったらゲ○と痔が出ました。

数々の依存症を克服してきました。

紳士なルアーフィッシングマンは、よく釣れるルアーを禁じ手にしたり、自分の中で縛りを決めて釣行するみたいですが、

ここまできたら、ゲ○出るまでリュウキを使い続けるしかありません。


😱さすがにヒキました。手応えも精神的にも😨