打線組んでみた。

渓流ルアーで打線組んでみました。

5ちゃんねるでよく見る「打線組んでみた。」です。

1番 リュウキ50s…名前通り、切り込み隊長です。魚が居れば、ほぼ釣れます。

2番 Dコンタクト…今更、説明不要。でも高いのでロストショック大

3番 パニッシュ50F…シンキングで攻めにくい倒木下等に流し込んだり、ダウンでネチネチします。

4番 Dインサイト…他で喰わせきれなかった時、頼りになります。ここぞって時はこれ。

5番 DコンタクトタイプⅡ…バラして、底べったりになった時、ロスト覚悟で底攻め。

6番 ボトムノックスイマーⅡ…ミノーに反応がなくなったら、これ。釣れますがロスト率高すぎ。

7番 キャールブレード…沈んだ枝等、あきらかに根がかりしそうな時。これで釣れるとなんかうれしい。

8番 リュウキスピン…ウグイがよく釣れます。

9番 リュウキ45s…絶対エース

代打 ラパラ Dダイレクト Fセレクト X-55  … 釣れるルアーですが使う人を選びます。

色々なメーカーから様々な種類のルアーが発売されていますが、1番よく釣れるのは「魚が釣れた!」って喜ぶ人間です。

明日もまんまと釣られに釣具屋GO!💸