ダイソー改

100均の竿です。

よく行く場所ランキング

1 職場

2 釣り場

3 ダイソー

4 コンビニ

5 家族の元

   ・

   ・

   ・


第3位 ダイソーです。

ダイソーは優秀なDIYクラフトショップだと思っています。

以前から気になっていた釣り竿です。

買うのになんとなく恥ずかしく、家族の分アピールで2本購入。

いつもは閉店に近い時間帯に買いに行くのですが、仕事が少しはやく終わったので、平日5時半に行ったら女子高生、若いOLだらけ。

汚い作業着に長靴、頭にタオルで竿2本「何このおっさん。キモッ!」

って10人中8人は思ったに違いない。

レジに並んでる姿をアップしたかったけど、間違いなく通報されるので辞めときました。

他の方のブログやレビューで「ごみ」って言われてましたが、仕掛け付き2本継の2m。100円ならこんなもんかな。

調子を見ようとつなげて軽く振ってみました。

折れました。

2本買っててよかった。

ありがとう女子!



そのまま捨てるのも何なんで、暖をとりました。元とれたかな。

継手もグラグラです。キャストしたら間違いなく穂先も飛んで行きます。

結局、穂先側を使って1mのルアーロッドを作ることにしました。

以前、竿が折れた時、ガイドだけとっておいたのでガイドを付けます。

はじめての割にはうまく出来ました。

しかもSicガイドです。

トップガイドはダイソー純正ガイド。

針金です。


以前、リリーサー作成時に作り置きしておいた流木グリップを付けます。

リールシートをポチりました。

まさかの中華直送!

ダイソー改は無事完成出来るのか?



完成したら報告します。