初釣り

初釣りです。

例年、初釣りといえば遠征してのワカサギ釣りでしたが、今年は鱒を釣ることが出来ました。

2018年オープンの管釣りです。

今までは、県内の管釣りでも高速道路で1時間。

たまに行っても釣り方がわからずボウズ。

管理人さんに聞いたら、オススメルアーが、イクラに針がついたルアーで、

「投げて水面放置かダメならガン玉つけて沈めて放置。アタリがわかりづらいならラインに目印」

ってエサ釣りじゃねーか!ってことで、管釣りは、自分の中では「なし」になっていましたが、車で30分圏内にオープンとなれば行くしかありません。

ここの管理人さんは、物腰柔らかく、アドバイスやレクチャーをされているので、初心者の方でも安心して釣りが楽しめる、和やかな雰囲気の釣り場さんだと思います。

苦手意識のあった管釣りですが、鱒蔵の管理人さんのおかげですごく楽しめるようになりました。